『秋角杯』開催します!

こんにちは、おろちぃです。

 

毎日暑い中お仕事、勉強等お疲れ様です。

もうすぐ暑い夏も終わり、涼しい秋が訪れます。

秋といえばスポーツ、食欲、読書、紅葉、芸術etc..様々な楽しみがありますね♪

 

さて本題ですが、

 

第1回おろちぃモンハンオフ会&TA大会を開催します!

 

日 付:9月17日(日)

場 所:福岡クリエイティブビジネスセンター

    (FCBC):ラウンジスペース

時 間:13:00〜17:30

参加費:1500円

 

モンスターハンターXX

TA大会『

f:id:orotyi:20170817002848p:plain

大会説明

・ソロのタイムアタックです。

・使用ハードはNintendo 3DSNintendo Switch

 どちらでも構いません。

・希望者のみ参加。

・1、2回戦の予選クエストの合計タイムを競い、

 その上位3名で決勝クエストを行います。

・勝敗は決勝クエストのタイムで決めさせていただきます。

・優勝、準優勝の方には豪華景品を贈呈いたします。

・チート、改造、不正等は失格とみなします。

 

予選クエス

・制限時間は30分。

・制限時間を越えると記録なしとします。

・1回勝負

・装備、猫飯は自由です。

ニャンターでも可、罠爆弾等による拘束禁止。

・オトモなし。

・持ち込めるアイテムは以下のみとします。

 回復薬

 回復薬グレート

 秘薬

 いにしえの秘薬

 こんがり肉

 砥石

 ペイントボール

 こやし玉

 クーラードリンク

 ホットドリンク

 ウチケシの実

 各種弾

 各種瓶

 

・以下のクエストの中から各1つずつ、当日くじにより決めます。

予選クエスト一覧

1回戦:G級★3

古代林にきたりし黒き蝕

月下雷鳴の記憶

海竜のじけん

 

2回戦:G級★4

砂上に見ゆるは猛き双角

この先、千刃竜以外立入禁止

雪山からの救援要請

小山も陽気に誘われて

 

決勝クエス

・制限時間は30分。

・制限時間を越えると記録なしとします。

・1回勝負

・アイテム、装備、猫飯自由です。

ニャンターでも可、罠爆弾等による拘束有。

・オトモなし。

Nintendo 3DS(偽トロ)またはNintendo Switch

 お持ちの方が上がった場合、大画面で映す予定です。

 

 決勝クエス

【超特殊許可】鏖魔狩猟依頼

 

オフ会&大会タイムスケジュール

13:00〜     開始

    |

自由に狩りや談笑をお楽しみください

    |

14:30      お題発表

15:00〜16:00 予選2クエス

16:00〜17:30 決勝クエス

17:30〜18:00 表彰

18:00〜     解散or2次会

 

2次会の詳細は後日追記します。

参加方法について

参加希望の方はこのブログのコメントにニックネーム添えて書き込んでいただくか、

私のTwitter、「@orotyi」にDMをお願いいたします。

わからないこと等ありましたら、お気軽にご相談ください。

 

たくさんの参加お待ちしております!

 

ソイヤw

頂上大会を終えて

おろちぃです。

 

頂上大会お疲れ様でした!

  

約3ヶ月間の練習疲れました、、、

何書こうかずっと悩んでましたけど、

とりあえず福岡大会の追記から

行きましょうか。

 

 

福岡大会追記

福岡大会のお題は

荒鉤爪ティガレックスでした。

奴は岩を飛ばしてきますよね。

あれをあなたなんと呼んでいますか?

私はじゃがいもと呼んでいます。

じゃがいも=potato

 

相方じゃん!

 

そうです、私の相方は大学potatoさん。

練習中、岩が飛んできたとき

じゃがいもォ!」

と言ってた私は複雑な気分に

なりながら狩っていました。

一度だけ「ポテトォ!』

言ってしまったことがあり、

相方に返事されてしまい焦りましたw

 

福岡大会といえば毎年どこかしら

遠征組が来てました。

その中で一番来たら怖いな

と思ってた遠征組は、

昨年女子優勝の俺の青春ティガレックス

(俺ティガ)でした。

今年の俺の先輩ティガレックスですね。

MHXの荒鉤爪ティガレックス

一緒に狩りしたことがあって、

そのときにどの武器使っても上手く、

女王の風格を見せつけられました。

今年は東京女子で出てたから

安心したのは内緒w

東京女子優勝、決勝準優勝

おめでとうございます!

都合の良いときがありましたら、

また一緒に狩りましょう!

 

まあ福岡大会はこれくらいにして

頂上大会に移ります。

 

 

頂上大会

練習はひどいものでした。

なにがひどいかというと

私の寝落ち率。

ちょっと休憩しましょうといい、

その際仮眠取ってたわけですが、

翌朝になることがもう何度も。

これは「ねおちぃ」に改名しよう

かと検討中です。

大学potatoさん、申し訳ございませんでした

m(_ _)m

 

お題の銀嶺、大連続狩猟1、大連続狩猟2で

まともに練習したのは銀嶺だけ。

1回戦上がれないと大連続1、2練習しても

だめだと思い、とにかく銀嶺を

狩っていました。

武器構成はチャージアックス×ガンランス

最速は1分53秒。

安定させる立ち回りを見つけられず、

ミスが多いうえ

睡眠運に任せてました。

f:id:orotyi:20170628224946j:plain

f:id:orotyi:20170628225020j:plain

本番でもミスをしてしまい結果は11位。

昨年といい今年も福岡代表とし、

良い結果が残せず非常に申し訳ない。

 

狩王優勝 狩*狩

女子優勝 gralis

親子優勝 激撃ち君

優勝おめでとうございます!

素晴らしいものを見せて

いただきました!

 

頂上大会を終えて

f:id:orotyi:20170629204824j:plain

まずは相方へ

頂上大会お疲れ様でした!

こんなにだめな私と組んで

いただいてありがとうございます。

練習はきつかった(眠かった)ですが、

嫌になることは一度もありませんでした。

一緒に決勝大会に行けたことが

すごく嬉しかったです。

これで終わりなのかと思うと

涙が出そうです( ;  ; )

こんな私で良ければ

また一緒に組んでいただきたい。

これからも福岡勢同士仲良くしてください!

 

頂上大会出場された方々お疲れ様でした!

いろんな作戦を見せていただきましたが

私には到底思いつかない作戦ばかりでした。

おかげやりたいペア闘技が

たくさんできたので

よかったら誘ってください!

 

Minoriさんへ

f:id:orotyi:20170629201900j:plain

素敵なポストカードありがとうございます!

飴やらモンハングッズまでいただき

申し訳ない、、、

ポストカード家宝にします。だいすきです!

 

緑の果実となび

作戦立てや練習に付き合ってくれて

ありがとう!

期待に答えられずごめんなさい。

なびへ、やりたいことたくさん

ありすぎるから手伝って。

 

頂上大会に行ってなぜかしら

雷魚の方と言われ嬉しかったです。

私のこと見ていたただいてるんだなと。

まさか福岡のレジェンドにも言われるとは

思いもしませんでした。

これからがシーズンの魚なので

雷魚釣りのほうも頑張ります!

 

さて、お待ちかねの

f:id:orotyi:20170629004149p:plain

これですが、正解は…

 

「壊してない」です!

 

やりました!

f:id:orotyi:20170629005013j:plain

LLと偽トロどちらも不便なく動きます。

つまらぬソイヤしなかったので

破壊神の汚名も返上ですねw

 

応援してくださった方々

ありがとうございました!

これからもモンハン、釣り、

どちらも頑張ります!

 

ソイヤ!

乙は恥だが狩りに出る

ウェイ、おろちぃです。

 

 

やっとベリオ練習しなくていいんですね!!!!

 

 

先日、モンスターハンター頂上大会2017 

狩王決定戦福岡地区大会に出場しました。

チーム名は乙は恥だが狩りに出るです。

略して乙恥と呼んでください^^

今回の相方は大学potatoさんです。前回の決勝大会のときに初めてお話しして、それから一緒に闘技ラギアのペアを通して仲良くなっていきました。

 

実は前回の決勝大会終わってすぐくらいに、次の大会一緒に出ようっていう話しをしてました。ですが今回の大会が発表されるまでその話はせず、本当に一緒に出れるのかと不安でいっぱいでした。

大会発表されてからすぐ大学potatoさんのほうから

以前話して通り組んでくれますか?

って連絡が来てとても嬉しかったです。

 

覚えててもらえてた…(涙目)

 

大学potatoさんは惜しくも地区代表として全国大会にいけてなかったので、絶対一緒に全国に行くんだ!という気持ちで練習してきました。

 

ベリオはまだ大会が終わってないとこがあるので割愛。荒ティガは東京、名古屋も完全拘束で終わってるから、前回みたいにガチ狩りはないだろうと作戦を考えてました。けれどどうやってもうまく完全拘束できず、結局ガチ狩りになりました。ガチ狩りはお互い得意です。ラギアのときもガチ狩りでやってたので結構自信がありました。最速は2分19秒80で平均は2分50秒台くらいでした。

 

予選ベリオロス

f:id:orotyi:20170507173131j:plain

予選のベリオロスは私がミス連発して2分34秒30。本当に相方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。落ち込んでいる私を相方は決勝頑張れば大丈夫ですよと励ましの言葉。あれだけミスしたのに優しい言葉をかけてくれた相方。

f:id:orotyi:20170507183848j:plain

f:id:orotyi:20170507183828j:plain

予選結果発表で5位で決勝進出し、とりあえずひと安心。これは決勝で挽回するしかないと決心しました。

 

決勝荒鉤爪ティガレックス

f:id:orotyi:20170507173221p:plain

開幕秘薬飲むの遅れて少し焦りましたが、相方が乙ったときは焦りませんでした。練習中もお互いよく乙ってましたし、それでもあれくらいのタイムがでていましたので。それとチーム名のフラグが回収できたのでよかったです(笑)

 

結果

f:id:orotyi:20170507173700p:plain

結果は準優勝でした。優勝の舞うは嵐 奏でるはガムおじチーム強かった。平均タイムも最速タイムも同じくらいと聞いてやばいなあと思ってました。3位のタレメJr.チーム、私はここが優勝するかと思ってました。福岡のレジェンドタレメさんが前回予選落ちしたと聞いてましたので、今回かなり早いタイムで来るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

 

今大会を振り返って

f:id:orotyi:20170507182411j:plain

福岡大会2連覇できなくて悔しいのもありますが、とても気持ちの良い大会でした。前回はタイムが圧倒的に差が出て、あまり張り合いがなかったのですが、今回は本当に接戦でどこが優勝してもおかしくなかったのでとても面白かったです。

 

 

私事ですが、大会1週間前の悲惨なヒストリーをご紹介いたします(笑)

7日前:歯が痛くなって食事できない

6日前:風邪引く

5日前:DS壊れる

4日前:鼻水、咳がひどい

3日前:同上

2日前:同上

前 日:風呂場で盛大に転ける

自己管理がなってませんね…反省します…

 

 

Twitterで今までDS何台ソイヤしたかという予想の結果ですが、数えてみたら10台でした。

f:id:orotyi:20170507181251j:plain

11台目DSブラザーズこれからよろしくお願いします!

 

 

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

次は大阪、仙台、札幌の順ですね。

出場される方頑張ってください!応援してます!

 

 

では、ソイヤw

 

 

謹賀新年

ウェイ、おろちぃです。

 

あけまして

おめでとうございます!

 

 

f:id:orotyi:20170106053310j:plain

大晦日にも書きたかったのですが、バタバタしてたので、、、

とりあえず昨年のことから。

 

 

昨年は熊本地震により、福岡もよく揺れました。そのせいか、熊本出張多かったです。仕事中、寝ている間にも地震が起き、常に不安状態が続いていました。

被災地の方々はさぞ不安だったことでしょう。

1日でも早く、日常生活に戻れることを心からお祈り申し上げます。

 

 

福岡では博多駅前陥没、博多駅飛び降り未遂、福岡タクシー病院突入など不穏な出来事が多かったです。

今年は平穏な一年であることを願います。

 

 

さて、昨年の私は雷魚釣りポケモンGOモンハンなどやっていました。

 

 

雷魚釣りは初めて釣ったのが1番大きく、とても嬉しかったことを忘れることはありません。今年も夏が来るのが楽しみです。

 

ポケモンGOは昼夜問わず、歩き回ってレアポケモン探してました。最近はあまりやっていませんが…(小声)

 

モンハンは福岡大会で優勝したり、オフ会によく参加しました。

特に大阪のオフ会では、たくさんのプロの方々と一緒にプレイでき、楽しかったです。ありがとうございました。

今年の3月に発売される、ダブルクロスが待ち遠しく、ウズウズしてます。

 

 

 

 

今年で私は20歳です。やっと飲酒、喫煙、単独の法律行為などできるようなります。

タバコは吸うつもりはありませんが、お酒はたしなみ程度飲めるぐらいにはなりたいです。

間違っても羽目を外さないように気をつけます。

 

 

20歳になる私ですが、正直なんか不安です。このまま成人していいのか、しっかりしてるのか、この先うまくやっていけるのか、など。上げたらきりがないくらいあります。

しかしこんなところでグズグズしていても、何も変わるわけがないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり前を向いて、

胸を張って、

堂々と歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

時には失敗して、投げ出したくなることや周りに迷惑をかけることもあると思います。

そのときはすいません、温かい目で見守ってください。その恩は必ず返します。

ここまで育ててくれた家族や見守ってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか責任感のある、誰からでも信頼される立派な大人になれるように頑張ります。

 

 

 

っと、ちょっと格好つけましたが(笑)

ということで今年の目標は「自分磨き」で行きます。

もちろん外見だけでなく中身もです。外見だけ良くして中身はダメにならないようにします。

高級レストランの皿の上にコンビニのお惣菜が乗らないように。逆はありかもしれませんが(笑)

 

 

昨年はいろいろ

お世話になりました。 

今年もよろしく

お願い申し上げます!

 

 

では、ソイヤw

大阪旅行ソイヤw

ウェイ、おろちぃです。

 

 

 

 

 

4連休ソイヤ!

 

 

 

 

 

久しぶりの旅行で4連休大阪に行ってきました。

 

 

1日目

朝6時半、長かった夜行バスを降りようやく大阪に到着しました。来るのは3回目のはずなのに早速迷子になりGoogle Map即開きしました。お昼頃に会うはずだった方が前日急遽ダメになり夕方までぼっち…(悲)

 

 

大阪と言ったらたこやき!お昼に梅田駅近くのたこやき店「はなだこ」でたこやきを食べました。

f:id:orotyi:20160926225605j:plain

溢れるほどのネギの量、

たっぷりかかったマヨネーズ

出汁の効いた生地

 

 

口の中火傷しましたが、それでも食べ続けたくなるほどおいしかったです。

 

 

昼食を済ませたあと、翌日のオフ会場所に迷わないように見に行きました。場所は地下で、大阪の地下は迷路だと言うことがわかったので、次からは迂闊に地下には入らないようにします。

 

 

その周辺を歩いていたら目が光るお店を見つけました。

f:id:orotyi:20160926232355j:plain

ここはルアーフィッシング専門店でたくさんのルアーが置かれていました。時期的なものだったかもしれませんが、ジグが多かったです。ただ雷魚タックル少なかったなあ…

 

 

夕方お姉さんと食事しつつモンハンしました。

f:id:orotyi:20160926231058j:plain

お姉さんと食べる食事は美味い(確信) お土産ありがとうございました。

 

 

2日目

モンハン勢のオフ会がありました。計6人で闘技大会の2on2。初めて合う方が大半だったのですが、みなさん優しくどの方とも賑やかにプレーできとても楽しかったです。

 

 

結果この通りです。

f:id:orotyi:20161008202726j:plain

 

1位のぶじゃ

1位おろちぃ

3位ちな

 

私が同率で1位ですがほとんど相方さん助けられてたまたまなれただけです。景品があり、私はこれをもらいました。ぬくもりを感じる…

f:id:orotyi:20161008203634j:plain

解散後、時間があるメンバーとまたモンハン。ゴア棍のプロと一緒にペアをさせていただき、ゴアペアの魅力を改めて感じました。

 

 

この日の夕食はまた別のお姉さんと食事しました。

f:id:orotyi:20161008204659j:plain

 お姉さんと食事はいいぞ!

少ししたらもう一人(男)来たんですが、たくさん話しできて楽しかったです。

 

 

3日目

モンハンフェスタ16'福岡大会2位の方々と天保山ポケモンGOしに行きました。数日前からレアポケモンがよく出てたそうで、とても期待のできる場所。

f:id:orotyi:20161008210020j:plain

写真は海遊館の観覧車です。天気は曇っていましたが雨は降らず、ちょうどいい気温でポケモンGOできました。着いてすぐにポリゴンが近くに出ていて、それを目掛けて周りが一斉に走っていたことに驚きです。私も走ってついて行ったのですが、間に合いませんでした。。。

 

 

天保山で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20161010182100p:plain

短い時間でこれだけのレアポケモンが出ました。さすが聖地。

 

 

昼食ごちそうさまです、ありがとうございました。おいしかったです。 

f:id:orotyi:20161008211336j:plain

 

 

夕食はとても豪華なメンバーでした。モンハンフェスタ16'狩王の方や東京大会1位の方、名古屋大会1位の方etc...大賑わいでかなりはしゃぎまくりとても楽しい1日になりました。

f:id:orotyi:20161010182305j:plain

 

 

4日目

この日のために大阪行きました。

f:id:orotyi:20161008215022j:plain

 大規模な大阪モンハンオフ会「涼秋杯」です。朝食は気合入れるためにがっつり食いました。

f:id:orotyi:20161008220024j:plain

 よくここのラーメン屋の写真見てたので1度行ってみたいと思ってました。こってりしたとんこつラーメンでおいしかったです。

 

 

朝食を済ませ、会場へ向かい、着くとすでに大勢の方で賑わっていました。フェスタぶりに会えた方がたくさんいて嬉しかったです。

 

 

13時の大会までお話ししながらモンハンをし、いよいよクエスト発表!

の前にルールから。

f:id:orotyi:20161008221245j:plain

 くじ引きをした結果、決まったクエストは

 

 

 

 

 

予選クエストa知性溢れる?夜鳥狩猟
予選クエストb妖艶なる舞

 

 

 

 

 

大阪フェスタのお題のモンスターです。すごい確率。全然練習してなかったモンスターでした…

 

 

予選突破した4名はこちら。

 

 

1.呂布 予a3'54"63 予b4'49"40 合8'44"03
2.のぶじゃ 予a4'26"90 予b4'54"60 合9'21"50
3.てぃあ 予a4'40"30 予b5'32"03 合10'12"33
4.ゆとり 予a4'55"90 予b5'22"90 合10'18"80

10.おろちぃ 予a6'34"40 予b7'46"80 合14'21"20

 

 

私、遅すぎですね…上位4人速すぎます(汗)

 

 

予選落ちたあと、ラギアペアのお誘いをかけてもらいました。福岡フェスタ前にラギア太刀ソロ0針出してた方もいて、とても緊張しました。2on2でペアを交代しながら狩りをし、新しい切り方を教えてもらい感謝です。

 

 

しばらくラギアペアしていると決勝戦が始まりました。

お題は

 

 

イベント:大連続狩猟2(チャレンジクエスト)

 

 

モンハンフェスタ16'の準決勝戦、ラージャンとイビルジョーの討伐です。私もフェスタ決勝前は剣斧でよく狩っていました。懐かしいクエストです。

 

 

歴代狩王に煽られながら、みなさん必死に狩っていました。

争奪戦の末、最終順位はこちら。

 

 

1.呂布 決12'42"58 スラッシュアックス 総21'26"61
2.ゆとり 決13'38"18 スラッシュアックス 総23'56"98
3.のぶじゃ 決15'21"88 スラッシュアックス 総24'43"38
4.てぃあ 決16'02"65 太刀 総26'14"98

 

 

さすが狩王、強すぎます。2、3、4位の順位入れ替わりました。 結果は最後までわからないものですね、面白い。1位Nintendo2DS2位モンスターハンターストーリーズでした。 

f:id:orotyi:20161010134659j:plain

私はマグカップとリストバンドをいただきました。

 

 

涼秋杯が終わったあとの2次会に行きたかったのですが、次の日仕事のため福岡へ帰りました。楽しかった4連休がここで終わりです。

 

 

今回の旅行で

1年振りの大阪でやはり梅田駅で迷子になりました、、、特に観光はしていないのですがたくさんの人と会え、本当楽しかったです。

f:id:orotyi:20161010145244j:plain

 たくさんのお土産、景品ありがとうございました。こちらからもお土産渡したい方がたくさんいたのですがバッグに入らなかったので…orz

 

 

大阪東京あたりはよく人が集まりますね。福岡に来てもらえたらなあといつも思います。博多ラーメン、もつ鍋、明太子、博多通りもんなどなど、福岡にはおいしいものがたくさんあります。

 

 

今ならふっこう割もあり、お得に旅行できるのでぜひ来てください!いつでもお出迎えしますよ!

 

 

 

 

 

福岡でもオフ会ソイヤw

 

 

 

 

 

では、ソイヤw

よかばい、明太杯!

ウェイ、おろちぃです。

 

f:id:orotyi:20160829223123j:plain

待ちに待った

福岡モンハンオフ会!

 

 

 

 

 

先日モンハンのオフ会に行ってきました。福岡のモンハンのオフ会と言ったら天鱗さんのとこぐらいしかないんですよね(悲) 雨が降ったり止んだりでしが、人も集まり楽しいオフ会でした。

 

明太杯

twitter.com

今回はモンハンフェスタ16'福岡大会狩王7位のチーム「ななりょ」のななしさん主催のオフ会に参加させていただきました。ななしさんは闘技場のホロロホルル×ガンランスがすごく速い方です。私も教えてもらいつつやってみたのですが、全然うまく狩ることができませんでした、、、

 

 

他にも福岡大会狩王3位の「ラギア大好きっず」の大学potatoさん、福岡大会女子優勝の方、その他で計14 人の方々が集まりました。

 

 

www.capcom.co.jp

ちなみに私は福岡大会狩王優勝の「ウェイホルルソイヤw」です(ドヤ顔)

決勝大会ではボロボロで、普通に狩りしてたらよく乙る下手くそなんですけどね、、、

 

 

それはさておき、今回の明太杯の流れがこちら。

f:id:orotyi:20160829224214j:plain

きれいなお姉さんと一緒に狩りしてる時に2乙して、ななしさんからは「あれ、福岡狩王2乙?!」と言われ恥ずかしかったです。。。

 

 

17時からのTAのお題は、

f:id:orotyi:20160829224312j:plain

村☆5「大海の王・ラギアクルス」。ラギアクルスは福岡大会のお題でもあり負けられない戦いでした。

 

 

30分の練習の末、1発勝負の本番。私は片手剣で行き、開幕シビレ罠咆哮キャンセル、落し穴、落し穴、シビレ罠捕獲の流れで狩猟、上手くいけば1分45秒でいくはずでした。しかし本番では開幕シビレ罠の後、転倒を2回連続で取りダメージ計算できなくなり、エリア移動されました、、、

 

 

TAの結果がこちら。

f:id:orotyi:20160829213208j:plain

f:id:orotyi:20160829213229j:plain

1位:ななし     1分50秒58

2位:Guilty    2分00秒61

3位:大学potato   2分14秒40

 

まさかの主催者優勝(笑) 主催者失格ですよ〜^^

2位のGuiltyさん、練習でも1分台出してたそうで能ある鷹は爪を隠すですね。

3位の大学potatoさん、さすが闘技場ラギアクルス×太刀全1の方です。

 

 

主催者が景品もらうのはあんまりということで順位をずらし、4位の私が3位になり景品をもらいました。

f:id:orotyi:20160829220354j:plain

これはガチャ◯ンと◯ックですかね?でもありがとうございます。

 

 

最後少し狩りをしてオフ会は終了しました。

 

今回のオフ会で

福岡でモンハンのオフ会が少ない中、主催してくれたななしさんにはとても感謝してます。リアルでモンハンの話しは、こういう場でないとできないですから。

 

 

最近はモンハンやりたいと思いつつ、結局ポケモンGOやってるんですよね、、、今のモンハンの目標は闘技場ライゼクス×盾斧0針討伐です。もうそう言ってから2ヶ月以上経ってます。そろそろ本気だして詰めていきたいです。

 

 

ななしさんからお土産をもらいました。

f:id:orotyi:20160829222355j:plain

ゴーヤのお菓子か、あれ!?!?

相手がいないのにどうしろと、、、使う場面があるかわかりませんが、いざという時のために大事に取っておきます。

 

 

初めて会う方でも皆さん優しくて、楽しくプレーでき雰囲気もいいです。あなたもオフ会に参加してみてはいかがでしょうか。自分の趣味で大勢で楽しめるっていいですよ。次はいつ開催されるかわかりませんが次回も楽しみにしてます。

 

 

あなたも

 

 

 

 

 

一狩り行こうぜ!

 

 

 

 

 

 

では、ソイヤw

強風GO! in 香椎浜イオン&福岡タワー

ウェイ、おろちぃです。

 

 

今回は香椎浜イオンと福岡タワーに探索に行きました。

 

 

レアなポケモンを手に入れるために、1日目に香椎浜イオン、2日目に福岡タワーに行ってきました。

 

 

風が強くて帽子が飛ばされながらの探索でした。

 

 

イオンモール香椎浜

ポケモンGO1日目。イオンモール香椎浜に行きました。レアなポケモン出たという報告が多数あったので気になって仕方がなかったのです。

 

 

実際に行ってみるとイオンモール香椎浜がいいのではなく、その前にある公園「香椎浜中央公園」にポケストップがたくさんあり、そこでたくさんのポケモン出ます。

 

 

今回もポケストップとともに紹介していきます。

f:id:orotyi:20160822010916p:plain

河馬は「カバ」です。かわうまと言わないように!

 

f:id:orotyi:20160822010922p:plain

これがあるせいか、よくクラブが出ました。

 

f:id:orotyi:20160822010929p:plain

クラブがたくさん。

 

f:id:orotyi:20160822010935p:plain

クラブ多スギィ!

 

 

とりあえずこの4つ。周辺の海岸沿いなどにまだまだたくさんあるのですが、多すぎるので今回は割愛します。

 

 

ここから出現したポケモンを紹介します。サブデータでスクショしてますが、本データも同じように出現しているので気にしないでください。

f:id:orotyi:20160823224927p:plain

f:id:orotyi:20160823224935p:plain

パウワウシェルダー。地元では見かけないパウワウ出てきて満足です。

 

f:id:orotyi:20160823225418p:plain

コイルビリリダマコイルはたくさん出たので、巣になってるかもしれません。

 

f:id:orotyi:20160823225724p:plain

カブト。前に出た時は逃げられたのですが、今回はゲットできました!

 

f:id:orotyi:20160823230047p:plain

ペルシアン。2回連続出てきてびっくりしました。

 

今回イオンモール香椎浜で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20160823230446p:plain

1位コイル   12匹

2位コイキング 10匹

3位ビリリダマ   7匹

 

 

1位のコイルと3位のビリリダマは、地元では見かけないポケモンで、たくさん捕まえられたのでよかったです。2位のコイキング、どこにでもたくさんでますね。

 

 

ルージュラの影があり、走って探したのですが見つけることができませんでした。。。

 

福岡タワー

翌日、福岡タワーに行きました。バイクで行ったので駐輪場あるのか不安でしたが、ヤフオクドームに裏に駐輪場があったので、そこに止めて歩いて福岡タワーに向かいました。

 

f:id:orotyi:20160825192517p:plain

ヤフオクドームです。ここでもコイルビリリダマよく出ます。

 

f:id:orotyi:20160825192650p:plain

エビワラー。福岡タワーに向かってる途中で出てきました。

 

f:id:orotyi:20160825191945j:plain

福岡タワーに到着。いつもと同様、ポケストップ等を紹介していきます。

 

f:id:orotyi:20160825193246p:plain

ここにカメラ置いて、福岡タワーと写真が撮れるそうです。

 

f:id:orotyi:20160825193258p:plain

RKB放送局の入り口の前にある作品です。

 

f:id:orotyi:20160825193317p:plain

これがあるおかげか全然迷惑駐輪されてなかったです。

 

 

あとマクドナルドのポケストップがあります。すいません、写真撮り忘れました。。。

 

f:id:orotyi:20160825194102p:plain

f:id:orotyi:20160825194148p:plain

ジムはこの二つです。こいついっつもギャラドスしかおいてねえな!?

 

 

ここから出てきたポケモンを紹介していきます。

f:id:orotyi:20160825194448p:plain

スリープ。前は白水大池公園で巣になっていたのに、シェルダーに変わってから全く出なくなりました。

 

f:id:orotyi:20160825194645p:plain

ガーディ。早く良い個体引いてウィンディ作りたいです。

 

f:id:orotyi:20160825194810p:plain

ケーシィ。なぜかよく出ました。

 

f:id:orotyi:20160825194941p:plain

f:id:orotyi:20160825195123p:plain

ビリリダマコイル。この辺一帯はよく出ます。

 

f:id:orotyi:20160825195253p:plain

ヒトカゲニドラン♀ヒトカゲは地元で全く出ないので結構嬉しいです。

 

f:id:orotyi:20160825200239p:plain

f:id:orotyi:20160825200307p:plain

f:id:orotyi:20160825200507p:plain

ギャロップ。ちびっこがギャロップの影がある!!って言ってたので、私のも見てみると表示されてたので急いで探しました。

 

f:id:orotyi:20160827000036p:plain

f:id:orotyi:20160827000057p:plain

f:id:orotyi:20160827000149p:plain

f:id:orotyi:20160827000230p:plain

レアコイルガラガラマルマインレアコイルは2匹出てきました。

 

f:id:orotyi:20160827000533p:plain

f:id:orotyi:20160827000543p:plain

スリーパー。いかにも怪しい顔してる幼女誘拐犯ですね。

 

f:id:orotyi:20160827000843p:plain

カメール。初めて出てきました。

 

f:id:orotyi:20160827001027p:plain

f:id:orotyi:20160827001155p:plain

エレブー。最近よく遭遇します。

 

f:id:orotyi:20160827001325p:plain

ルージュラバイク取り行くためにヤフオクドームに戻っていたら、ヤフオクドームの真裏で出てきました。

 

 

今回福岡タワー付近で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20160827001726p:plain

1位コイル   18匹

1位ビリリダマ 18匹

3位パウワウ    9匹

 

 

ここもコイルビリリダマたくさん出ました。都会はこれが普通なんですかね。。。あとたくさん種類も出てます。

 

 

今回の成果

f:id:orotyi:20160827225506p:plain

今回の探索で初めてボックスが満帆になるまで捕まえました。まさかそんなに捕まえれるとは思ってもなかったです。さすが都会…(汗) 進化用に取っておいたビードルやポッポを減らし、なんとか続行できました。

 

f:id:orotyi:20160827230749p:plain

レベルは23になりました。

 

f:id:orotyi:20160827230846p:plain

ポケモン図鑑に100匹登録できました。しかし未だカビゴンラプラスカイリューなどに遭遇したことがありません…(泣)

 

 

どちらも海の近くだったので風がとても強かったです。午前中はそうでもなかったのですが午後からビュービュー…  何回帽子飛ばされたことやら...orz

 

 

そんな中ゴミをポイ捨てしている方がいました。近くにゴミ箱がちゃんと設置してあります。ゴミもまともに捨てれない方は、自分がゴミ箱に入ってください。たった1人がポイ捨てするだけでも、利用者のマナーが悪いと言われます。

 

 

どこに行っても楽しく、快適にプレーしたいものです。

 

 

 

 

 

ゴミはゴミ箱へ!

 

 

 

 

 

では、ソイヤw