2018年上半期を振り返る

こんにちは、おろちぃです。 あっという間に上半期が過ぎました。 今回は上半期の釣果と近況報告をします。 年始宮崎県央サーフ真鯛 これは絶対に忘れない。オオニベを狙いに宮崎に行ったけど全然ダメで諦めずに投げ続けた結果、来てくれた最高の1匹。 3月新…

明けましておめで鯛

明けましておめでとうございます、 おろちぃです。 先日宮崎県に釣り遠征してきた釣果を。 「デンッ!」 魚 種:真鯛 サイズ:73cm 重 さ:4.9kg 初めてこんなに大きな真鯛が釣れて 驚きです。 新年初釣果が鯛とは縁起がいいです♪ タックル ロッド:シーバス…

青い海、映るは金緑色

こんにちは、おろちぃです。 今回は長崎県平戸市に行ってきました。 仕事終わりに支度して3時間半かけて平戸に到着。 到着後、すぐ爆睡。4時に起き、準備しポイントに 向かったのですが、すでに人が… とりあえず空いてるとこに入らせていただき 釣行開始。 …

ンアジングゥゥ‼失礼しました、アジングをしてしまいました

こんにちは、おろちぃです。 涼しくなって釣りに行きやすくなりましたね。 今回は糸島に夜から翌日の昼まで釣りしました。 アジングにて アジ オコゼ アラカブ が釣れました。 他にはジグでエソが釣れました。 アジング全然釣り方わからなかったのですが 今…

『秋角杯』開催します!

こんにちは、おろちぃです。 毎日暑い中お仕事、勉強等お疲れ様です。 もうすぐ暑い夏も終わり、涼しい秋が訪れます。 秋といえばスポーツ、食欲、読書、紅葉、芸術etc..様々な楽しみがありますね♪ さて本題ですが、 第1回おろちぃモンハンオフ会&TA大会を…

頂上大会を終えて

おろちぃです。 頂上大会お疲れ様でした! 約3ヶ月間の練習疲れました、、、 何書こうかずっと悩んでましたけど、 とりあえず福岡大会の追記から 行きましょうか。 福岡大会追記 福岡大会のお題は 荒鉤爪ティガレックスでした。 奴は岩を飛ばしてきますよね…

乙は恥だが狩りに出る

ウェイ、おろちぃです。 やっとベリオ練習しなくていいんですね!!!! 先日、モンスターハンター頂上大会2017 狩王決定戦福岡地区大会に出場しました。 チーム名は乙は恥だが狩りに出るです。 略して乙恥と呼んでください^^ 今回の相方は大学potatoさんで…

謹賀新年

ウェイ、おろちぃです。 あけまして おめでとうございます! 大晦日にも書きたかったのですが、バタバタしてたので、、、 とりあえず昨年のことから。 昨年は熊本地震により、福岡もよく揺れました。そのせいか、熊本出張多かったです。仕事中、寝ている間に…

大阪旅行ソイヤw

ウェイ、おろちぃです。 4連休ソイヤ! 久しぶりの旅行で4連休大阪に行ってきました。 1日目 朝6時半、長かった夜行バスを降りようやく大阪に到着しました。来るのは3回目のはずなのに早速迷子になりGoogle Map即開きしました。お昼頃に会うはずだった方が前…

よかばい、明太杯!

ウェイ、おろちぃです。 待ちに待った 福岡モンハンオフ会! 先日モンハンのオフ会に行ってきました。福岡のモンハンのオフ会と言ったら天鱗さんのとこぐらいしかないんですよね(悲) 雨が降ったり止んだりでしが、人も集まり楽しいオフ会でした。 明太杯 twi…

強風GO! in 香椎浜イオン&福岡タワー

ウェイ、おろちぃです。 今回は香椎浜イオンと福岡タワーに探索に行きました。 レアなポケモンを手に入れるために、1日目に香椎浜イオン、2日目に福岡タワーに行ってきました。 風が強くて帽子が飛ばされながらの探索でした。 イオンモール香椎浜 ポケモンGO…

もふもふ白水大池公園

こんばんは、おろちぃです。 ポケモンゲットだぜ! 今回は白水大池公園に行ってきました。前回最後の方に少し行ったとこです。 昼間は暑く、突然のゲリラ豪雨がありましたが頑張ってきました。 公園紹介 午前11時、白水大池公園に到着しました。前回この公園…

GO!GO!大濠公園+α

こんばんは、おろちぃです。 突然ですが、 あなたは ポケモンマスター 目指してますか!!! 私はポケモンGOが配信されて毎日のようにポケモンを捕まえに行ってます。 ということで今回の内容はポケモンGOです。2日間大濠公園+α行ってきました。 ポケモンGO…

カバーゲームだけではない

こんばんは、おろちぃです。 やっとポケモンGO日本でも配信されるようになりましたね! しかし今回も毎週恒例の佐賀雷魚釣行です笑 前回のブログに載せてた ロッド:Tailwalk Snakee C80XH リール:SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 400 RIGHT を試しに行ってきま…

ワイルドだろぅ〜?

こんばんは、おろちぃです。 今回も雷魚釣りです。 毎回毎回、雷魚釣りかよ!! そうなんです、、、雷魚楽しすぎて(笑) 海にも行ったんですが全然ダメでした(泣) いつもと違って1日だけの釣行。3連休だったのですが、土曜日は会社の行事で1日潰れ(この日海釣…

爆釣ソイヤw

こんばんは、おろちぃです。 今回も2日間、佐賀に雷魚釣りに行ってきました。 前回、海釣りにも行きたい、と言ってましたが福岡の海は全然釣れてないそうなので、、、 来週は確実に海に行きます。 強烈な腹痛 釣行1日目。天気予報は曇り時々雨。また寝坊しま…

目指せ夏ボディ!

こんばんは、おろちぃです。 7月ですね! 夏だー!海だー!釣りだー! 私が1番好きな時期です。 夏と言えば海水浴。青い空に白いビーチ、美しいお姉さん…たまらないですね。 そんな中周りから美しく、かっこよく思われたくないですか。私は思われたいです。…

ウェイライギョソイヤw

こんばんは、おろちぃです。 突然ですが、あなたは魚釣りが好きですか? 私は、毎日の魚釣りのことばかり考えてるぐらい好きです。 ということで、今回は佐賀に雷魚釣りに行ってきました。1ヶ月前に行った以来、ずっと行けていませんでした。嫌がらせのよう…

ブログ始めました!

こんばんは、おろちぃです。 念願のブログやっと始めます!! 初めてなのでどこがいいかわからず、ずっと悩んでました。悩んだ結果、シンプルなデザインのはてなブログに決めました。あんまりごちゃごちゃしてると見にくいので、、、 主に、釣りのこと、ゲー…