目指せ夏ボディ!

こんばんは、おろちぃです。

 
 
7月ですね!
 
 
 
 
 
だー!だー!釣りだー!
 
 
 
 
 
私が1番好きな時期です。
 
 
夏と言えば海水浴。青い空に白いビーチ、美しいお姉さん…たまらないですね。
 
 
そんな中周りから美しく、かっこよく思われたくないですか。私は思われたいです。あわよくば(ry
 
 
ということで、今回は私が続けてきた筋トレについてです。
 
 

高3の秋

高校3年生の秋。部活は終わり、就職先も決まり、ゲームばかりして毎日遊び呆けていました。ある日、ふと思いました。
 
 
やばい。このままじゃやばい。
 
 
当時の私は彼女いない。おしゃれがわからない。決めたことが続かない。
 
 
周りは当たり前のように、こなしていることなのに私はこのままでいいのか。不安で仕方なくなったのです。
 
 
 
 
 
変わらないと!
 
 
 
 
ここから私は少しずつ変わっていきます。
 

鍛える

決めたことが続かない私。まずは何か続けようと思いました。そこで思いついたのが筋トレ。筋トレはやればやるだけついていくし、損するものがないと思いました。
 
 
高校1年生の頃、父親も筋トレをしていたのでどんなことをしているのか聞いてみると、筋トレアプリの動きに合わせてやってると言われました。
 
 
なるほど、確かにそれだと自分でメニューとかも考えずに済むから楽かも。そして私も同じようにアプリを使って筋トレしてみました。
 
 
初めて使う筋トレアプリ。1通り流してみる。
 
 
 
 
 
なんだこれ!?きっつ!!
 
 
 
 
 
思っている以上にきつかったのです。もっと楽なものかと思ってので想定外でした。やったのもそれっきり、教えてもらっただけで全然やっていませんでした。
 
 
 
 
 
しかしこれからは続ける。負けたくない!
 
 
 
 
 
別に誰かと競い合ってたわけじゃないんです。ただ周りに口だけで何もしない人が多かったので、そんなやつらには負けない、自分の弱さに負けない、絶対続けてやると思い、筋トレを始めました。
 
 
当時は毎日腹筋をアプリの時間で5分やっていました。最初とてもきつかったです。続けていくとだんだん体も慣れていき、8分、10分と量を少しづつ増やしていきました。
 
 
社会人になって月水曜日腹筋、火木曜日上半身全体を鍛えるようにしました。なぜ少し減らしたのかと言うと土日曜日釣りとか遊びたかったから(小声)
ですが余程体調が悪くない限り、しっかり続けてきました。その成果がこちら。
 

f:id:orotyi:20160701222509j:plain

 
自分ではまだまだだと思ってますが、だらしない体ではないはずです。実は私、一度もジムに行ったことがありません。行くのが面倒くさい、長続きしなさそう、お金がかかるなどの理由で。あとプロテインを飲んだり、食事制限をしたりもしていません。
 
 
しっかり続けていれば、ジムなどに行かなくても、プロテインを飲まなくても、食事制限しなくても、それなりの体は作れました。わざわざジムに行って途中で辞めたなんて、もったいないですよね。家でできて、手軽で始めやすいしお金もかからない。しかもやっているうちにだんだん楽しくなってきますよ。
 
 

目指せ夏ボディ!

ここまで続けてきて約2年。意外にも続いています。何やっても続かない私でしたが、少し自分を追い込むことで続けることができました。その後の高校3年の冬、おしゃれができるようになり、彼女もできました(交際期間は短かったですが)。
 
 
使用してたアプリがこちら
 
iOSの方はこちら

 

 Androidの方はこちら

play.google.com

 

現在、私は有料版を使っていますが、無料版でもしっかり続ければ、私以上の体を作れると思います。私もこれからも続けていきます。

 

 

今年はまだ海水浴に行く予定が、はっきり決まっていませんが、絶対行きたいですね。きれいなお姉さんに話しかけられることを期待して(笑)

 

 

あなたも筋トレを続けて

 

 

 

 

 

目指せ夏ボディ!

 

 

 

 

 

 

では、ソイヤw