GO!GO!大濠公園+α

こんばんは、おろちぃです。

 

 

突然ですが、

 

 

あなたは

ポケモンマスター

目指してますか!!!

 

 

私はポケモンGOが配信されて毎日のようにポケモンを捕まえに行ってます。

 

 

ということで今回の内容はポケモンGOです。2日間大濠公園+α行ってきました。

 

 

ポケモンGOはバッテリーの消耗が早く、1日9000mAhのモバイルバッテリー使ってても持たなかったので、思い切って13000mAhのモバイルバッテリー2つ買いました。

f:id:orotyi:20160802011535j:plain

 

1日目

ポケモンGO1日目。午前中天神の眼科に行き、その後お昼をとるためにマクドナルド入りました。ここは3つのポケストップが重なってる場所で、動かなくても多くのアイテムが回収できます。

 

 

ポケモンGOしながらハンバーガーを食べていると、スマホに通知がきました。

f:id:orotyi:20160802011732p:plain

おっ、ブーバー。結構レアなポケモン

f:id:orotyi:20160802011740p:plain

ブーバーゲットだぜ!

 

 

お昼を済ませ、大濠公園まで歩いて行きました。

f:id:orotyi:20160802012331j:plain

f:id:orotyi:20160802012622j:plain

雷魚釣れそうなとこで、すごくワクワクします。

f:id:orotyi:20160802012553j:plain

しかしここは釣り禁止なのです、、、

 

 

そのお濠の横はコダックヤドンコイキングがよくでました。なかにはこんなやつも。

f:id:orotyi:20160802013105p:plain

f:id:orotyi:20160804005436p:plain

アーボの巣

f:id:orotyi:20160804180203j:plain

お濠を過ぎて左に曲がると大濠公園です。前回ピカチュウの巣になってたので、今回もピカチュウをたくさん捕まえようと思ってました。

 

 

しかし今週はアーボの巣に変わっていました。週替わりでポケモンの巣は変わるそうです。変わるポケモンは前回のポケモンの前の番号のポケモンだとかなんとか、、、あんまり詳しいことはわかりませんが(人)

 

 

前の日夜行ったのですが人がすごく多かったです。昼間は暑いからか、夜ほど人は多くありませんでした。

 

 

少し歩くとお目当のポケモンに遭遇しました。

f:id:orotyi:20160802014334p:plain

アーボックです。ヘビかわいいです。

f:id:orotyi:20160802014506p:plain

アーボックゲットだぜ!

 

 

ポケストップの多いとこに戻り、木陰で厳選しながら休んでいると、

f:id:orotyi:20160802014753p:plain

f:id:orotyi:20160802014827p:plain

ハクリュウだーーーー!!!!

f:id:orotyi:20160802014925p:plain

ハクリュウゲットだぜ!

 

 

その後大濠公園を歩き回りアーボコイキングをたくさん捕まえました。 

f:id:orotyi:20160804010239p:plain

f:id:orotyi:20160804010330p:plain

f:id:orotyi:20160804010427p:plain

f:id:orotyi:20160804010527p:plain

f:id:orotyi:20160804010558p:plain

f:id:orotyi:20160804010638p:plain

f:id:orotyi:20160804010726p:plain

あんまり見かけないポケモンもたくさん出ました。

 

 

暗くなってきたので、帰りながらコイキングを厳選していると、

f:id:orotyi:20160804010848p:plain

 個体値MAXコイキング来たー!!!!!

1体ずつ厳選するの大変でした(泣) コイキングの飴も400個貯まっていたので進化させました。

f:id:orotyi:20160804010931p:plain

進化させると-2/-2に下がりましたが、技が強かったので良しとします。

 

2日目

大濠公園ポケモンGO2日目。

f:id:orotyi:20160804011132p:plain

f:id:orotyi:20160804013320p:plain

 行く途中にこの2匹でました。

 

 

午前11時、大濠公園に着きました。やっぱり夜よりは人が少なかったです。

f:id:orotyi:20160804181220p:plain

アーボたくさん捕まえました。

 

 

大濠公園を一周してお昼を取っていると、急用ができてしまい、大濠公園ポケモンGOは終了しました。

 

 

f:id:orotyi:20160804182246j:plain

穴場白水大池公園

f:id:orotyi:20160804182208j:plain

用が済み、夕方白水大池公園に行きました。ここはあんまり知られていないポイントで、先週はスリープの巣になっていたのです。

 

今週は何になってるかわからず、とりあえず歩いてみました。

f:id:orotyi:20160804181812p:plain

おっと、危ない。

f:id:orotyi:20160804181909p:plain

今週はシェルダーの巣になっていました。

 

 

21時ごろルアーモジュールが焚かれ始め、いきなり人が多くなりだしました。ポケモンも人も寄って来るんですね。

 

 

公園の駐車場が22時までだったのでそれに合わせて帰りました。

 

 

今回の成果

今回のポケモンGOアーボシェルダーを乱獲し、理想個体コイキングを引けたのでよかったです。

f:id:orotyi:20160804183426p:plain

2日目の大濠公園の分しか取ってませんが、こんな感じでした。

f:id:orotyi:20160804183643p:plain

レベル20になりました。

 

 

ポケモンGOするのもいいですがお姉さんGOもしたいですね。ポケモンGOしているお姉さんが近づいてきて顔上げた瞬間、目が合うのがとても素晴らしいです。あんまり変なこと言ってると警察GOになりそうなのでこの辺で、、、

 

 

雷魚釣り行きたいのですがお金なくて、来週もポケモンGOすることになりそうです。次の雷魚釣行は山の日あたりになりそうです。

 

 

昼夜問わず、ポケモンGOしている方多いです。日中はもちろん、夜も暑さが残るので熱中症には気をつけてください。こまめの水分補給を忘れずに。

 

 

ニュースではポケモンGOしてる人がゴミを置いていってると問題になっていました。暑さで水分補給することは大切ですが、きちんとゴミはゴミ箱に捨てましょう。ポケモンGOしてる人のマナーが悪いと言われないように。

 

 

 

 

 

マナーを守って

ポケモンマスターを目指せ!

 

 

 

 

 

では、ソイヤw