もふもふ白水大池公園

こんばんは、おろちぃです。

 

 

ポケモンゲットだぜ!

 

 

今回は白水大池公園に行ってきました。前回最後の方に少し行ったとこです。

 

 

昼間は暑く、突然のゲリラ豪雨がありましたが頑張ってきました。

 

公園紹介

f:id:orotyi:20160809012456j:plain午前11時、白水大池公園に到着しました。前回この公園について紹介できなかったので、ポケストップとともに紹介していきます。

 

 

この白水大池公園は一周2.2kmあります。2kmの卵なら1周、5km卵なら2周とちょっと、10km卵なら約4周半歩けばふ化します。

 

 

実は前回探索しに行ってた、大濠公園よりも1周の距離が長いのです。大濠公園は1周2km。大濠公園の方が長いような気がするんですけどね。

 

 

駐車場は4つありますが、私はいつも「ちびっこひろば」側の駐車場に停めるのでここから。

 

 

まず入ると

f:id:orotyi:20160808224212p:plain

このポケストップがあります。

  

f:id:orotyi:20160808224324p:plain

次にこのポケストップ。かっこいい名前の遊具ですね。

 

f:id:orotyi:20160808224657p:plain

左に曲がって階段を上がるとジムがあります。

 

f:id:orotyi:20160808224803p:plain

次のポケストップ。子供頃よく登って遊んでました。

 

f:id:orotyi:20160808224943p:plain

少し歩いたとこのポケストップ。

 

f:id:orotyi:20160808225011p:plain

その隣にあるポケストップ。

 

f:id:orotyi:20160808225220p:plain

少し道を外れて行ったポケストップ。※立入禁止場所ではありません。

 

f:id:orotyi:20160808225259p:plain

その隣のポケストップ。よく子供たちが水遊びしてます。

 

f:id:orotyi:20160808225502p:plain

進んで階段降りたとこのポケストップ。

 

f:id:orotyi:20160808225558p:plain

次にジムがあります。この公園には先ほどのジムとここで計2個あります。

 

f:id:orotyi:20160808225649p:plain

ちょっと進んだとこのポケストップ。

 

f:id:orotyi:20160808225802p:plain

最後のポケストップ。

 

 

これで白水大池公園全部のポケストップです。

 

 

ポケストップ10個、ジム2個です。

 

 

 

 

 

ジム取るのは当たり前だよな?

(たまたま取れただけです)

 

 

 

 

 

探索開始

ポケモンの巣がなくなったと聞いたので、あまりポケモンが出ないのかなと不安な気持ちで探し始めました。

f:id:orotyi:20160808232635p:plain

f:id:orotyi:20160808232810p:plain

シェルダーが出てきました。もしまだポケモンの巣があるなら他のポケモンになってるはずなのに。。。

f:id:orotyi:20160808233311p:plain

とにかく乱獲しました。ポケモンの巣はどうなってるんですかね、、、

 

f:id:orotyi:20160808233535j:plain

f:id:orotyi:20160808235438j:plain

あ!やせいの

ポッポが とびだしてきた。

f:id:orotyi:20160808234812g:plain

えさ持ってないんです、ごめんなさい、なんでもしますから!

ポッポ「ん?今何でもするって言ったよね?」

 

おろちぃは にげだした。

 

f:id:orotyi:20160808235535p:plain

f:id:orotyi:20160808235549p:plain

ここよくピッピも出るんです。

 

f:id:orotyi:20160808235748j:plain

f:id:orotyi:20160808235759j:plain

午後3時突然のゲリラ豪雨。雷は午後2時半頃からゴロゴロ鳴っていました。「ごろ」だけに(小声)

 

 

午後4時半頃に雨はやみ、探索を再開しました。

f:id:orotyi:20160809000427p:plain

ミニリュウ

 

f:id:orotyi:20160809000533p:plain

f:id:orotyi:20160809000539p:plain

f:id:orotyi:20160809000547p:plain

ガーディ。やったぜ。

 

 

辺りは暗くなり、ポケモンGOも夜モードになりました。

f:id:orotyi:20160809001045p:plain

んんんんんん!!!!

 

 

シャワーズが近くにいるポケモンに表示され、急いで200m圏内を捜索しました。

f:id:orotyi:20160809001239p:plain

いたあああああ!!!

 

f:id:orotyi:20160809001332p:plain

f:id:orotyi:20160809001342p:plain

初めて野生シャワーズ見つけ捕まえました。こんなとこで出るんですね。

 

 

気づいたら午後10時前になっており、白水大池公園を出て近くの公園のジムを取りに行きました。公園に着いたとき、何か気配を感じました。

f:id:orotyi:20160809003526j:plain

んほおおおお!!!!

なんだこの可愛さは!

 

 

近づくと私の足元に寄ってきたのです。もう連れて帰りたいくらいのかわいさでした。

 

 

ジムを取った後、この子猫を心配しながら帰宅しました。

 

f:id:orotyi:20160809004102j:plain

 

今回の成果

今回白水大池公園でゲットしたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20160809002013p:plain

1位シェルダー 32匹

2位コイキング 23匹

3位イーブイ    9匹

 

2位と3位の差が大きいですね。それにしても1位のシェルダー。本当にポケモンの巣はなくなったのでしょうか。

 

 

32匹のシェルダー全部厳選したのですが1体も良個体いませんでした(泣)

 

f:id:orotyi:20160809002831p:plain

そのかわりというのはなんですが、良個体コイキング引きました。

 

 

この公園猫多いんです。

f:id:orotyi:20160809003219j:plain

f:id:orotyi:20160809003226j:plain

f:id:orotyi:20160809003232j:plain

f:id:orotyi:20160809003239j:plain

猫に囲まれて、もふもふしたいです。

 

 

最近は私は頑張ってることがあるんです。それは、、、

 

 

 

 

 

ポケソース

 

 

 

 

 

ポケソースを調べているんです。ポケソースとは、定期的にポケモンが出現する地点のことです。おこうやルアーモジュールの効果で出てきたポケモンは別です。よく見ると白い波紋の出ているポケモンはいつも決まった時刻、決まった場所で出現します。

 

 

現在家の近所1ヶ所と白水大池公園を調べています。

f:id:orotyi:20160809005301p:plain

白水大池公園はとりあえずこれだけ見つけています。黒の場所以外はすべて見つけました。

 

f:id:orotyi:20160809005613j:plain

汚い足ですいません。。。白水大池公園はまだよかったですが、近所のポケソース探したときはめちゃくちゃ蚊に刺されました(泣)

 

f:id:orotyi:20160809010125p:plain

f:id:orotyi:20160809010130p:plain

ジム何回も何回も倒して、ようやくポケコイン200枚貯まったのでバッグアップグレードと交換しました。

 

f:id:orotyi:20160809010321p:plain

レベルは22になりました。20から全然上がらないです、、、

 

 

1日だけの探索でしたが良個体コイキングを引き、まあまあポケソースを調べることができよかったです。

 

 

山の日から3日間雷魚釣行に行きます。熱中症対策をしっかりして、大物を釣り上げたいです。

 

 

海外でポケモンGOしている方が銃で撃たれたというニュースを見ました。日本では銃で撃たれることはないとは思いますが、画面に夢中で周りが見えてないことあると思います。

 

 

そういったときにぶつかったり、立ち入り禁止区域に入ったり、様々な危険に出会すことがあるかもしれません。適度の周囲確認を忘れずに。

 

 

 

周りに迷惑かけず、

楽しくプレイ!

 

 

 

では、ソイヤw