強風GO! in 香椎浜イオン&福岡タワー

ウェイ、おろちぃです。

 

 

今回は香椎浜イオンと福岡タワーに探索に行きました。

 

 

レアなポケモンを手に入れるために、1日目に香椎浜イオン、2日目に福岡タワーに行ってきました。

 

 

風が強くて帽子が飛ばされながらの探索でした。

 

 

イオンモール香椎浜

ポケモンGO1日目。イオンモール香椎浜に行きました。レアなポケモン出たという報告が多数あったので気になって仕方がなかったのです。

 

 

実際に行ってみるとイオンモール香椎浜がいいのではなく、その前にある公園「香椎浜中央公園」にポケストップがたくさんあり、そこでたくさんのポケモン出ます。

 

 

今回もポケストップとともに紹介していきます。

f:id:orotyi:20160822010916p:plain

河馬は「カバ」です。かわうまと言わないように!

 

f:id:orotyi:20160822010922p:plain

これがあるせいか、よくクラブが出ました。

 

f:id:orotyi:20160822010929p:plain

クラブがたくさん。

 

f:id:orotyi:20160822010935p:plain

クラブ多スギィ!

 

 

とりあえずこの4つ。周辺の海岸沿いなどにまだまだたくさんあるのですが、多すぎるので今回は割愛します。

 

 

ここから出現したポケモンを紹介します。サブデータでスクショしてますが、本データも同じように出現しているので気にしないでください。

f:id:orotyi:20160823224927p:plain

f:id:orotyi:20160823224935p:plain

パウワウシェルダー。地元では見かけないパウワウ出てきて満足です。

 

f:id:orotyi:20160823225418p:plain

コイルビリリダマコイルはたくさん出たので、巣になってるかもしれません。

 

f:id:orotyi:20160823225724p:plain

カブト。前に出た時は逃げられたのですが、今回はゲットできました!

 

f:id:orotyi:20160823230047p:plain

ペルシアン。2回連続出てきてびっくりしました。

 

今回イオンモール香椎浜で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20160823230446p:plain

1位コイル   12匹

2位コイキング 10匹

3位ビリリダマ   7匹

 

 

1位のコイルと3位のビリリダマは、地元では見かけないポケモンで、たくさん捕まえられたのでよかったです。2位のコイキング、どこにでもたくさんでますね。

 

 

ルージュラの影があり、走って探したのですが見つけることができませんでした。。。

 

福岡タワー

翌日、福岡タワーに行きました。バイクで行ったので駐輪場あるのか不安でしたが、ヤフオクドームに裏に駐輪場があったので、そこに止めて歩いて福岡タワーに向かいました。

 

f:id:orotyi:20160825192517p:plain

ヤフオクドームです。ここでもコイルビリリダマよく出ます。

 

f:id:orotyi:20160825192650p:plain

エビワラー。福岡タワーに向かってる途中で出てきました。

 

f:id:orotyi:20160825191945j:plain

福岡タワーに到着。いつもと同様、ポケストップ等を紹介していきます。

 

f:id:orotyi:20160825193246p:plain

ここにカメラ置いて、福岡タワーと写真が撮れるそうです。

 

f:id:orotyi:20160825193258p:plain

RKB放送局の入り口の前にある作品です。

 

f:id:orotyi:20160825193317p:plain

これがあるおかげか全然迷惑駐輪されてなかったです。

 

 

あとマクドナルドのポケストップがあります。すいません、写真撮り忘れました。。。

 

f:id:orotyi:20160825194102p:plain

f:id:orotyi:20160825194148p:plain

ジムはこの二つです。こいついっつもギャラドスしかおいてねえな!?

 

 

ここから出てきたポケモンを紹介していきます。

f:id:orotyi:20160825194448p:plain

スリープ。前は白水大池公園で巣になっていたのに、シェルダーに変わってから全く出なくなりました。

 

f:id:orotyi:20160825194645p:plain

ガーディ。早く良い個体引いてウィンディ作りたいです。

 

f:id:orotyi:20160825194810p:plain

ケーシィ。なぜかよく出ました。

 

f:id:orotyi:20160825194941p:plain

f:id:orotyi:20160825195123p:plain

ビリリダマコイル。この辺一帯はよく出ます。

 

f:id:orotyi:20160825195253p:plain

ヒトカゲニドラン♀ヒトカゲは地元で全く出ないので結構嬉しいです。

 

f:id:orotyi:20160825200239p:plain

f:id:orotyi:20160825200307p:plain

f:id:orotyi:20160825200507p:plain

ギャロップ。ちびっこがギャロップの影がある!!って言ってたので、私のも見てみると表示されてたので急いで探しました。

 

f:id:orotyi:20160827000036p:plain

f:id:orotyi:20160827000057p:plain

f:id:orotyi:20160827000149p:plain

f:id:orotyi:20160827000230p:plain

レアコイルガラガラマルマインレアコイルは2匹出てきました。

 

f:id:orotyi:20160827000533p:plain

f:id:orotyi:20160827000543p:plain

スリーパー。いかにも怪しい顔してる幼女誘拐犯ですね。

 

f:id:orotyi:20160827000843p:plain

カメール。初めて出てきました。

 

f:id:orotyi:20160827001027p:plain

f:id:orotyi:20160827001155p:plain

エレブー。最近よく遭遇します。

 

f:id:orotyi:20160827001325p:plain

ルージュラバイク取り行くためにヤフオクドームに戻っていたら、ヤフオクドームの真裏で出てきました。

 

 

今回福岡タワー付近で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20160827001726p:plain

1位コイル   18匹

1位ビリリダマ 18匹

3位パウワウ    9匹

 

 

ここもコイルビリリダマたくさん出ました。都会はこれが普通なんですかね。。。あとたくさん種類も出てます。

 

 

今回の成果

f:id:orotyi:20160827225506p:plain

今回の探索で初めてボックスが満帆になるまで捕まえました。まさかそんなに捕まえれるとは思ってもなかったです。さすが都会…(汗) 進化用に取っておいたビードルやポッポを減らし、なんとか続行できました。

 

f:id:orotyi:20160827230749p:plain

レベルは23になりました。

 

f:id:orotyi:20160827230846p:plain

ポケモン図鑑に100匹登録できました。しかし未だカビゴンラプラスカイリューなどに遭遇したことがありません…(泣)

 

 

どちらも海の近くだったので風がとても強かったです。午前中はそうでもなかったのですが午後からビュービュー…  何回帽子飛ばされたことやら...orz

 

 

そんな中ゴミをポイ捨てしている方がいました。近くにゴミ箱がちゃんと設置してあります。ゴミもまともに捨てれない方は、自分がゴミ箱に入ってください。たった1人がポイ捨てするだけでも、利用者のマナーが悪いと言われます。

 

 

どこに行っても楽しく、快適にプレーしたいものです。

 

 

 

 

 

ゴミはゴミ箱へ!

 

 

 

 

 

では、ソイヤw