よかばい、明太杯!

ウェイ、おろちぃです。

 

f:id:orotyi:20160829223123j:plain

待ちに待った

福岡モンハンオフ会!

 

 

 

 

 

先日モンハンのオフ会に行ってきました。福岡のモンハンのオフ会と言ったら天鱗さんのとこぐらいしかないんですよね(悲) 雨が降ったり止んだりでしが、人も集まり楽しいオフ会でした。

 

明太杯

twitter.com

今回はモンハンフェスタ16'福岡大会狩王7位のチーム「ななりょ」のななしさん主催のオフ会に参加させていただきました。ななしさんは闘技場のホロロホルル×ガンランスがすごく速い方です。私も教えてもらいつつやってみたのですが、全然うまく狩ることができませんでした、、、

 

 

他にも福岡大会狩王3位の「ラギア大好きっず」の大学potatoさん、福岡大会女子優勝の方、その他で計14 人の方々が集まりました。

 

 

www.capcom.co.jp

ちなみに私は福岡大会狩王優勝の「ウェイホルルソイヤw」です(ドヤ顔)

決勝大会ではボロボロで、普通に狩りしてたらよく乙る下手くそなんですけどね、、、

 

 

それはさておき、今回の明太杯の流れがこちら。

f:id:orotyi:20160829224214j:plain

きれいなお姉さんと一緒に狩りしてる時に2乙して、ななしさんからは「あれ、福岡狩王2乙?!」と言われ恥ずかしかったです。。。

 

 

17時からのTAのお題は、

f:id:orotyi:20160829224312j:plain

村☆5「大海の王・ラギアクルス」。ラギアクルスは福岡大会のお題でもあり負けられない戦いでした。

 

 

30分の練習の末、1発勝負の本番。私は片手剣で行き、開幕シビレ罠咆哮キャンセル、落し穴、落し穴、シビレ罠捕獲の流れで狩猟、上手くいけば1分45秒でいくはずでした。しかし本番では開幕シビレ罠の後、転倒を2回連続で取りダメージ計算できなくなり、エリア移動されました、、、

 

 

TAの結果がこちら。

f:id:orotyi:20160829213208j:plain

f:id:orotyi:20160829213229j:plain

1位:ななし     1分50秒58

2位:Guilty    2分00秒61

3位:大学potato   2分14秒40

 

まさかの主催者優勝(笑) 主催者失格ですよ〜^^

2位のGuiltyさん、練習でも1分台出してたそうで能ある鷹は爪を隠すですね。

3位の大学potatoさん、さすが闘技場ラギアクルス×太刀全1の方です。

 

 

主催者が景品もらうのはあんまりということで順位をずらし、4位の私が3位になり景品をもらいました。

f:id:orotyi:20160829220354j:plain

これはガチャ◯ンと◯ックですかね?でもありがとうございます。

 

 

最後少し狩りをしてオフ会は終了しました。

 

今回のオフ会で

福岡でモンハンのオフ会が少ない中、主催してくれたななしさんにはとても感謝してます。リアルでモンハンの話しは、こういう場でないとできないですから。

 

 

最近はモンハンやりたいと思いつつ、結局ポケモンGOやってるんですよね、、、今のモンハンの目標は闘技場ライゼクス×盾斧0針討伐です。もうそう言ってから2ヶ月以上経ってます。そろそろ本気だして詰めていきたいです。

 

 

ななしさんからお土産をもらいました。

f:id:orotyi:20160829222355j:plain

ゴーヤのお菓子か、あれ!?!?

相手がいないのにどうしろと、、、使う場面があるかわかりませんが、いざという時のために大事に取っておきます。

 

 

初めて会う方でも皆さん優しくて、楽しくプレーでき雰囲気もいいです。あなたもオフ会に参加してみてはいかがでしょうか。自分の趣味で大勢で楽しめるっていいですよ。次はいつ開催されるかわかりませんが次回も楽しみにしてます。

 

 

あなたも

 

 

 

 

 

一狩り行こうぜ!

 

 

 

 

 

 

では、ソイヤw