大阪旅行ソイヤw

ウェイ、おろちぃです。

 

 

 

 

 

4連休ソイヤ!

 

 

 

 

 

久しぶりの旅行で4連休大阪に行ってきました。

 

 

1日目

朝6時半、長かった夜行バスを降りようやく大阪に到着しました。来るのは3回目のはずなのに早速迷子になりGoogle Map即開きしました。お昼頃に会うはずだった方が前日急遽ダメになり夕方までぼっち…(悲)

 

 

大阪と言ったらたこやき!お昼に梅田駅近くのたこやき店「はなだこ」でたこやきを食べました。

f:id:orotyi:20160926225605j:plain

溢れるほどのネギの量、

たっぷりかかったマヨネーズ

出汁の効いた生地

 

 

口の中火傷しましたが、それでも食べ続けたくなるほどおいしかったです。

 

 

昼食を済ませたあと、翌日のオフ会場所に迷わないように見に行きました。場所は地下で、大阪の地下は迷路だと言うことがわかったので、次からは迂闊に地下には入らないようにします。

 

 

その周辺を歩いていたら目が光るお店を見つけました。

f:id:orotyi:20160926232355j:plain

ここはルアーフィッシング専門店でたくさんのルアーが置かれていました。時期的なものだったかもしれませんが、ジグが多かったです。ただ雷魚タックル少なかったなあ…

 

 

夕方お姉さんと食事しつつモンハンしました。

f:id:orotyi:20160926231058j:plain

お姉さんと食べる食事は美味い(確信) お土産ありがとうございました。

 

 

2日目

モンハン勢のオフ会がありました。計6人で闘技大会の2on2。初めて合う方が大半だったのですが、みなさん優しくどの方とも賑やかにプレーできとても楽しかったです。

 

 

結果この通りです。

f:id:orotyi:20161008202726j:plain

 

1位のぶじゃ

1位おろちぃ

3位ちな

 

私が同率で1位ですがほとんど相方さん助けられてたまたまなれただけです。景品があり、私はこれをもらいました。ぬくもりを感じる…

f:id:orotyi:20161008203634j:plain

解散後、時間があるメンバーとまたモンハン。ゴア棍のプロと一緒にペアをさせていただき、ゴアペアの魅力を改めて感じました。

 

 

この日の夕食はまた別のお姉さんと食事しました。

f:id:orotyi:20161008204659j:plain

 お姉さんと食事はいいぞ!

少ししたらもう一人(男)来たんですが、たくさん話しできて楽しかったです。

 

 

3日目

モンハンフェスタ16'福岡大会2位の方々と天保山ポケモンGOしに行きました。数日前からレアポケモンがよく出てたそうで、とても期待のできる場所。

f:id:orotyi:20161008210020j:plain

写真は海遊館の観覧車です。天気は曇っていましたが雨は降らず、ちょうどいい気温でポケモンGOできました。着いてすぐにポリゴンが近くに出ていて、それを目掛けて周りが一斉に走っていたことに驚きです。私も走ってついて行ったのですが、間に合いませんでした。。。

 

 

天保山で捕まえたポケモンはこちら。

f:id:orotyi:20161010182100p:plain

短い時間でこれだけのレアポケモンが出ました。さすが聖地。

 

 

昼食ごちそうさまです、ありがとうございました。おいしかったです。 

f:id:orotyi:20161008211336j:plain

 

 

夕食はとても豪華なメンバーでした。モンハンフェスタ16'狩王の方や東京大会1位の方、名古屋大会1位の方etc...大賑わいでかなりはしゃぎまくりとても楽しい1日になりました。

f:id:orotyi:20161010182305j:plain

 

 

4日目

この日のために大阪行きました。

f:id:orotyi:20161008215022j:plain

 大規模な大阪モンハンオフ会「涼秋杯」です。朝食は気合入れるためにがっつり食いました。

f:id:orotyi:20161008220024j:plain

 よくここのラーメン屋の写真見てたので1度行ってみたいと思ってました。こってりしたとんこつラーメンでおいしかったです。

 

 

朝食を済ませ、会場へ向かい、着くとすでに大勢の方で賑わっていました。フェスタぶりに会えた方がたくさんいて嬉しかったです。

 

 

13時の大会までお話ししながらモンハンをし、いよいよクエスト発表!

の前にルールから。

f:id:orotyi:20161008221245j:plain

 くじ引きをした結果、決まったクエストは

 

 

 

 

 

予選クエストa知性溢れる?夜鳥狩猟
予選クエストb妖艶なる舞

 

 

 

 

 

大阪フェスタのお題のモンスターです。すごい確率。全然練習してなかったモンスターでした…

 

 

予選突破した4名はこちら。

 

 

1.呂布 予a3'54"63 予b4'49"40 合8'44"03
2.のぶじゃ 予a4'26"90 予b4'54"60 合9'21"50
3.てぃあ 予a4'40"30 予b5'32"03 合10'12"33
4.ゆとり 予a4'55"90 予b5'22"90 合10'18"80

10.おろちぃ 予a6'34"40 予b7'46"80 合14'21"20

 

 

私、遅すぎですね…上位4人速すぎます(汗)

 

 

予選落ちたあと、ラギアペアのお誘いをかけてもらいました。福岡フェスタ前にラギア太刀ソロ0針出してた方もいて、とても緊張しました。2on2でペアを交代しながら狩りをし、新しい切り方を教えてもらい感謝です。

 

 

しばらくラギアペアしていると決勝戦が始まりました。

お題は

 

 

イベント:大連続狩猟2(チャレンジクエスト)

 

 

モンハンフェスタ16'の準決勝戦、ラージャンとイビルジョーの討伐です。私もフェスタ決勝前は剣斧でよく狩っていました。懐かしいクエストです。

 

 

歴代狩王に煽られながら、みなさん必死に狩っていました。

争奪戦の末、最終順位はこちら。

 

 

1.呂布 決12'42"58 スラッシュアックス 総21'26"61
2.ゆとり 決13'38"18 スラッシュアックス 総23'56"98
3.のぶじゃ 決15'21"88 スラッシュアックス 総24'43"38
4.てぃあ 決16'02"65 太刀 総26'14"98

 

 

さすが狩王、強すぎます。2、3、4位の順位入れ替わりました。 結果は最後までわからないものですね、面白い。1位Nintendo2DS2位モンスターハンターストーリーズでした。 

f:id:orotyi:20161010134659j:plain

私はマグカップとリストバンドをいただきました。

 

 

涼秋杯が終わったあとの2次会に行きたかったのですが、次の日仕事のため福岡へ帰りました。楽しかった4連休がここで終わりです。

 

 

今回の旅行で

1年振りの大阪でやはり梅田駅で迷子になりました、、、特に観光はしていないのですがたくさんの人と会え、本当楽しかったです。

f:id:orotyi:20161010145244j:plain

 たくさんのお土産、景品ありがとうございました。こちらからもお土産渡したい方がたくさんいたのですがバッグに入らなかったので…orz

 

 

大阪東京あたりはよく人が集まりますね。福岡に来てもらえたらなあといつも思います。博多ラーメン、もつ鍋、明太子、博多通りもんなどなど、福岡にはおいしいものがたくさんあります。

 

 

今ならふっこう割もあり、お得に旅行できるのでぜひ来てください!いつでもお出迎えしますよ!

 

 

 

 

 

福岡でもオフ会ソイヤw

 

 

 

 

 

では、ソイヤw