乙は恥だが狩りに出る

ウェイ、おろちぃです。

 

 

やっとベリオ練習しなくていいんですね!!!!

 

 

先日、モンスターハンター頂上大会2017 

狩王決定戦福岡地区大会に出場しました。

チーム名は乙は恥だが狩りに出るです。

略して乙恥と呼んでください^^

今回の相方は大学potatoさんです。前回の決勝大会のときに初めてお話しして、それから一緒に闘技ラギアのペアを通して仲良くなっていきました。

 

実は前回の決勝大会終わってすぐくらいに、次の大会一緒に出ようっていう話しをしてました。ですが今回の大会が発表されるまでその話はせず、本当に一緒に出れるのかと不安でいっぱいでした。

大会発表されてからすぐ大学potatoさんのほうから

以前話して通り組んでくれますか?

って連絡が来てとても嬉しかったです。

 

覚えててもらえてた…(涙目)

 

大学potatoさんは惜しくも地区代表として全国大会にいけてなかったので、絶対一緒に全国に行くんだ!という気持ちで練習してきました。

 

ベリオはまだ大会が終わってないとこがあるので割愛。荒ティガは東京、名古屋も完全拘束で終わってるから、前回みたいにガチ狩りはないだろうと作戦を考えてました。けれどどうやってもうまく完全拘束できず、結局ガチ狩りになりました。ガチ狩りはお互い得意です。ラギアのときもガチ狩りでやってたので結構自信がありました。最速は2分19秒80で平均は2分50秒台くらいでした。

 

予選ベリオロス

f:id:orotyi:20170507173131j:plain

予選のベリオロスは私がミス連発して2分34秒30。本当に相方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。落ち込んでいる私を相方は決勝頑張れば大丈夫ですよと励ましの言葉。あれだけミスしたのに優しい言葉をかけてくれた相方。

f:id:orotyi:20170507183848j:plain

f:id:orotyi:20170507183828j:plain

予選結果発表で5位で決勝進出し、とりあえずひと安心。これは決勝で挽回するしかないと決心しました。

 

決勝荒鉤爪ティガレックス

f:id:orotyi:20170507173221p:plain

開幕秘薬飲むの遅れて少し焦りましたが、相方が乙ったときは焦りませんでした。練習中もお互いよく乙ってましたし、それでもあれくらいのタイムがでていましたので。それとチーム名のフラグが回収できたのでよかったです(笑)

 

結果

f:id:orotyi:20170507173700p:plain

結果は準優勝でした。優勝の舞うは嵐 奏でるはガムおじチーム強かった。平均タイムも最速タイムも同じくらいと聞いてやばいなあと思ってました。3位のタレメJr.チーム、私はここが優勝するかと思ってました。福岡のレジェンドタレメさんが前回予選落ちしたと聞いてましたので、今回かなり早いタイムで来るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

 

今大会を振り返って

f:id:orotyi:20170507182411j:plain

福岡大会2連覇できなくて悔しいのもありますが、とても気持ちの良い大会でした。前回はタイムが圧倒的に差が出て、あまり張り合いがなかったのですが、今回は本当に接戦でどこが優勝してもおかしくなかったのでとても面白かったです。

 

 

私事ですが、大会1週間前の悲惨なヒストリーをご紹介いたします(笑)

7日前:歯が痛くなって食事できない

6日前:風邪引く

5日前:DS壊れる

4日前:鼻水、咳がひどい

3日前:同上

2日前:同上

前 日:風呂場で盛大に転ける

自己管理がなってませんね…反省します…

 

 

Twitterで今までDS何台ソイヤしたかという予想の結果ですが、数えてみたら10台でした。

f:id:orotyi:20170507181251j:plain

11台目DSブラザーズこれからよろしくお願いします!

 

 

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

次は大阪、仙台、札幌の順ですね。

出場される方頑張ってください!応援してます!

 

 

では、ソイヤw