青い海、映るは金緑色

こんにちは、おろちぃです。

 

今回は長崎県平戸市に行ってきました。

 

仕事終わりに支度して3時間半かけて平戸に到着。

到着後、すぐ爆睡。4時に起き、準備しポイントに

向かったのですが、すでに人が…

 

とりあえず空いてるとこに入らせていただき

釣行開始。

 

朝マヅメ、まず釣れたのは

f:id:orotyi:20171003005243j:plain

サワラでした。サゴシではなくサワラ。

(大事なことなので2回言いました)

 

次に(多分)シイラをかけたのですがリーダーを

切られてしまいました。

 

その後はメジロをバラし、シイラを3回バラし時刻は16時半。

周りも釣れてない中、諦めずに投げ続けた結果、

f:id:orotyi:20171003010822j:plain

f:id:orotyi:20171003010924j:plain

108cmのシイラをキャッチ。

初のメーター魚だったのですごく嬉しかったです。

ルアーを引いてる際、3匹後ろから追っかけて

きてるのを見たときはとても興奮しました。

僕がヒットした後、隣の方もヒットしてたので

群れで来てたんだと思います。

 

あの豪快な引きがたまりませんね。

今週もまた挑戦したいと思います。

 

 ソイヤw