2018年上半期を振り返る

こんにちは、おろちぃです。

 

あっという間に上半期が過ぎました。

今回は上半期の釣果と近況報告をします。

 

年始宮崎県央サーフ真鯛

f:id:orotyi:20180701141559j:plain

これは絶対に忘れない。オオニベを狙いに宮崎に行ったけど全然ダメで諦めずに投げ続けた結果、来てくれた最高の1匹。

3月新潟釣行+長野

f:id:orotyi:20180426003611j:plain

f:id:orotyi:20180426004051j:plain

f:id:orotyi:20180426005042j:plain

とても楽しい一時でした。年度末仕事がかなり忙しくメンタルがズタボロになり、気分転換にと新潟へ。福岡から車でw道のりは長かったけど尺アジがバンバン釣れて良型メバルも釣れて来てよかったなあと思いました。また長野の鹿島槍ガーデンで初のトラウトが釣れてすごく嬉しかったです。 

4月平戸エギング

f:id:orotyi:20180701142054j:plain

f:id:orotyi:20180701142302j:plain

イカがまさかのスルメイカ。小さかったし満足しないなあと思ってた翌日、初アオリイカが釣れてエギングの魅力を見つけ出せました。

5月糸島モンゴウイカ

f:id:orotyi:20180701142355j:plain

足元にフラーっと泳いできたからチョンチョンとしてたら釣れました。アオリイカと比べたらあんまりアグレッシブじゃない感じ?かな。

6月佐賀雷魚

f:id:orotyi:20180701142440j:plain

f:id:orotyi:20180701142431j:plain

この時期と言ったらこいつしかいません。2年ぶりの80upでグッときました。こいつもだけど今年はサイトでほぼほぼ釣ってて、いたらほとんど口を使わせてるから少しは上手くなったなと実感しています。

 

上半期釣果を振り返って

今年初めて訪れた場所、魚からより一層釣りの楽しみ方が増えました。特に新潟釣行では初めて会うにも関わらず、いろんな方々からアドバイスをもらい釣りの魅力を大いに教えていただきました。新潟の方々ありがとうございました。
下半期は来週アカメを釣りに行き、10月に平戸でシイラを釣り、12月にオオニベリベンジに行こうと思っています。

近況報告

最近は釣りばっかりでゲームをしていません。あれだけやっててやめられるかなと思ったが案外すんなりでした。嫌いになったとかではなく単純に釣り<ゲームからゲーム<釣りに変わっただけ。今でもモンハンの情報とかは常にチェックしています。またきっかけがあったらゲームしたいなと思ってます。

あとは7月一杯で今の会社を辞めるくらい。そんなに好きな職ではなかったし、高校の先生に勧められて入ったって感じでした。今思うと当時やりたい仕事をやっておけばよかった。たとえそこがブラックだとしても今後悔するよりよかったと思います。あとは大学に行けばよかった。もっと勉強していれば好きなことができ、上手く仕事できたのかなあと。まあ今いる大卒の後輩より高卒の後輩のほうが仕事できてるからなんとも言えんけど。辞めた後のことは何も考えてないし、やりたいこともないから転職してもまた同じこと考えると思います。とりあえず有休消化中にいろいろ考えてやりたいこと見つけていきたいです。

 

一度きりの人生、最高に楽しかったと言えるようにしたい。

 

ソイヤ。